クロネコメール便が「持戻(住所不明)」?

スポンサーリンク

一週間くらい前に発送したクロネコメール便がなかなか相手に届かないので,Web で確認すると,「持戻(住所不明)」となっていた。



住所は確かに合ってるので,クロネコヤマトに電話して確認してみた。すると配達ドライバーに確認してくれて,「同じ住所に建物 (アパート) が2つあるが,両方とも○○○号室があって表札も出ていないため届けられなかった」ということだった。次はちゃんと建物名も書いて送ろう。。

ちなみに,速達メール便にすれば宅急便のドライバーが配達してくれるので,確実性が高い気がする。


(05/28 追記) 返ってきた封筒にも書いてあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました